fc2ブログ

引っ越しました

過去ログ

はらかなことニューブルーバーズ



今日は先日参加させていただいたミュージカルのレコーディングでした。

生バンドが入れない環境や状況の時のために全曲のオケを録ってきましたよ。

約20曲ほどやりきりました。
普通なかなか1日ではやらない数ですが短いものもあるので時間はそれなりにかかっちゃいましたが無事終了。

いやー、楽しかった。

はらかなことニューブルーバーズでした。
Pf はらかなこ
Dr 中村北斗
Ba わたくし


今日のレコーディングは初めてコッポロとNobleのプリアンプの組み合わせでやってみました。



この組み合わせはかなりいい。
すっきりとファットになる感じ。これはクセになるな。あとやっぱりNobleはBassは少し上げめがちょうどいいっぽい。

いい音で演奏出来て気持ちよかったー。

いろいろいい感じ。



本日はMASHリハでございました。

1/23@ZeppNagoyaに向けて。

順調にいい感じになってきております。
みなさま乞うご期待。


そして、そのライブに向けて、というのもありつつ、いい機会なので一度ちゃんとエフェクターボードを組んでみようかと。

で、暫定で組んでみたのがこんな感じ。



Voodoo-Bassとコッポロのプリは外すかなー。
ホントはNobleのプリは中に入れたい。そして出来ればパッチケーブルを細く小っちゃいのにしたい。
このサイズならギリ持てる重さ。でもPedal Trainは魅力的。

まじキリない。

吉祥寺に



いつも赤と嘘のサポートでご一緒させてもらっているピアニスト、はらかなこちゃんのワンマンライブを観に行ってきました。

サポートではもう何年か一緒にやってるけれど彼女自身のライブを見るのは初めてで、今まで見たことのない表情で演奏する様は新鮮でした。

ライブでは、去年11月に声をかけてもらって一緒にやらせてもらったミュージカルの曲も何曲かやったんですが、それにはミュージカルの時の演者さん達も半数近く参加して公演の時さながらに歌ってくださって、個人的にちょっとグッときましたよ。

終始、彼女の人柄の現れた、温かく素直なステージで本当に素敵なライブでした。

また普通に見に行こうーっと。

”tsukuyomi” One Man Show ”2nd Steps to Heaven” @青山月見ル君想フ

tsukuyomi160106


”tsukuyomi”、ワンマンライブです!

なんと1年3ヶ月ぶりですって。

サカナクションのツアー中のSukegawa(OVERHEADS) × Naoki Fujita
両氏の即興で織りなす幻想的な映像、料理人ソウダ・ルア氏の最高の料理はもちろん、今回はオープニングアクトに樽木栄一郎氏も参加してくださいます。

これは今までになく濃密な夜になりますよ、はい。

素敵なアーティストを招いてのスリーマンイベントは定期的に開催してきましたが、僕ら”tsukuyomi”はやはりワンマンくらい長めに時間を取って観ていただきたいのです。

すでに見ていただいている方も、まだ未体験だというか方もぜひぜひこの機会に遊びに来てやってくださいましー!!

Facebook イベントページ: https://www.facebook.com/events/197174487293251/
会場HP: http://www.moonromantic.com/?p=28053

追悼ってわけではないですが



不定期ではありますがホストとしてお手伝いさせてもらっている、友人ドラマーのセッションの新年会兼、新曲リハでした。

そのセッションはそのドラマーのお店でやってるんですけどそこに置きベースとして置いてあるのが写真のベース。

手入れなんて長いことされてないようだし、ロゴも無いから多分コピーモデルですかね。お値段も結構リーズナブルだったはず。
でもね、とってもいい音するんですよー。
一番合うのはSoul、Funkとかですけど以外と何でもイケちゃいます。
まー、個人的な趣味もかなり入ってるとは思うので賛同は得られないかもですが…。

このベースのおかげで手ぶらでセッションに参加しても大丈夫。なんと素晴らしい。

さて、そんなこのベースの音が聞ける話題のセッションは、毎週月曜日に下北沢のMusic Island O(http://o.organiq.biz)でやっております。
ORGANIC OPEN MICというイベントでございます。
とても和やかな雰囲気のセッションなので、セッションてちょっと緊張するなー、という方もお気軽にどうぞ。
次回、いつ僕がいるかまだ分かりませんが(笑)みなさまぜひー!